とび森amiiboでnatural*な暮らし*

natural*かわいい♡とび森での気ままな生活をUPしています♡

久々の更新*ポケ森やってます♡

とび森はもちろん、ポケ森も楽しくやっていますよ♡ かわいい♡ すごくかわいいーーー♡ クリスマス♡ かーわーいーいー♡ とっても楽しいです! とび森と連携できたらいいのになぁ。。。 とび森の方では、タラバガニを捕まえて、海の幸をコンプリートしました☆ T…

まきばちゃんとダルマンの深夜の密会*

まきばちゃんが珍しく在宅していたので行ってみました☆ 開けたとたん、ふたりしてガン見!!! ごめん。。。なんか気まずいな。 !!!が多いんですけど。 慌ててんの? 笑顔が逆に怖い。 怒ってるし。 そういえば最近話しかけてなかったな。 てか、あれ? …

ホタテをとられる*

後ろ!!! 行ってしまった・・・ 噂には聞いていたけれど、本当にラコスケ来たわ。 Tweet // にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています♡ // //

サソリに刺される*

昨夜、サソリをみつけました! 捕まえようと網を振ったけど・・・ 失敗。刺されちゃいました。 バタン・・・ 気づくと家の前。 果たして誰が家まで運んでくれたのか。。。 難しいですね。 サソリは持っているけど、タランチュラはまだなので、今夜も探したい…

ずるい落とし穴のタネ*

交番に行くと。 紫色した"落とし穴のタネ"が! さっそく埋めてみました。 左がズルいの。 右が普通の。 ズルいのは穴が小さいのね。 これはリリアンあたりがひっかかってプリプリ怒りそう! あ、そういえばこの前。 初ピラルク釣った。 魚釣りはどうも苦手。…

おさいの引越し宣言*

ほう。 おさい、、、いい子だったけど。 お部屋はアレだし、果樹園ど真ん中に家作るし、、、 アネキ系はハンナもいるし。。。 見送ろう! ああ、、 アハハが虚しい。。 ごめんね、あなたのお部屋、化石ばっかりにして。 だジョー!って誰の口癖うつったんだ…

哀愁なかっぺいと金欠なララミー*

哀愁漂う背中。。。 ごめん、無理だわ。 えっ?!また? さっきのはなかったことに?! そんなに困ってるって知らなくて・・・ じゃあ買うよ。 男に貢いだりしてないだろうね!?(アネキ調) ララミー、いつもR•パーカーズで鉱石買わせちゃってるから、お金…

とたけけと流星群*

昨夜はとたけけライブの日。 そして流星群の日でもありました☆ 流れ星が流れるタイミングに合わせてAボタンをプッシュ。 すると翌日お星様からプレゼントが届きます♡ リチャードの部屋。 化石だしバレーネットだしドラムだし、むちゃくちゃだな!! 初ピラルク…

速報*スプラトゥーン2届いた♡

ホタルちゃんかわいい♡操作が難しいけど、面白すぎー!!!!! もうみんなランク7とかだし・・・ 初心者だけどがんばるぞーー♡ 任天堂■Nintendo Switch■ネオンブルー/ネオンレッド■未開封【即納】 7/21発売【本体同梱セット】Nintendo Switch スプラトゥーン2セ…

ゾッ!!!!!!!! きもいから。 体操服持ってるのも、きもいから。 ・・・やっぱりリチャードは好きになれないな。 ぼんやりタイプの話し方が苦手です。。。 Tweet // にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています♡ よろしければポチお願いいたします。 ↑↑↑ …

パニーの豆ってもらえるの知ってた?*パニーの昔話

今日はパニーが豆まいてる日! チャンス☆ 「やあ、パニー!」 としつこく話しかけよう♡ ・・・うん。一方通行だね。 ぽいね。 パニー、何かあったの・・・? あーそれかぁ。 カットリーヌさんと昔何かあったのね・・・ あ、うん。そうだったそうだった。 わ…

交番ができたのとキャロラインが来たのと*

さっそく行ってみよう♪ ふむ、よろしく頼むよ! 村長ですが、何か? それはありがとう♡ 口癖はジャニーさんなのね。 いや、、、あなた真顔まじ怖いから。 闇を感じる・・・ Tweet // にほんブログ村 ↑↑↑ ランキングに参加しています♡ よろしければポチお願い…

サソリをつかまえたよ*

7月に入り、サソリがいないかな〜とうろうろしていたのですが、 やっと昨日。 捕まえました☆ ゆっくり歩いているところを後ろから捕まえました。 ついでに、 初カミキリムシも。 まだまだ図鑑が埋まっていないので、ムシとりも楽しいです♡ Tweet // にほん…

ムシとり大会終了*

結果は? 私のコーカサスオオカブト128Pで、、、 優勝ですっ!! やった☆ 結果発表の18時、何をしていたかというと・・・ スプラトゥーン2の前夜祭に参加していました♡ すごーーく面白かった! 1時間しか出来なかったけど、わくわくでした( *´艸`) 早く21…

みなさーーん今日はムシとり大会ですよーーー*

おお忘れてたっ!! とにかくネコに変身っ☆ 今日は7/15日だけど、今日から日焼けするのかな? とりあえず傘を持って歩こう! そういえば昨夜、ジュンが。 そうなんだ? どういうことなんだ? そしてその表情。。。気になる。 そういえばやっとレジカウンタ…

ペアルックのふたりと二重虹と*

昨夜、うろうろしていると。 さすけとハンナがるんるんしてる。 しかもペアルックになってる!!! ハンナはひよこ服着てたのに。 私がさすけにプレゼントしたそらの服になってました。 こんな夜に、ふたりになにがあったのだろう?? 犬猿の仲のはずなのに。 …

とび森は梅雨明け?*

セミの声も鳴り響き、一気に夏らしい雰囲気のとび森ですね♪ アイス食べちゃう♡ ハンナちゃん、なぞな発言。 テコンドーの経験はないですし・・・ まあ最下位ですな。 なにかあるもなにも、なにもないσ(´ x `;*)ンート・・・ 果たして進展があるのでしょうか。 今後…

きんのじょうろをもらったよ*

厳かに取り出すしずえちゃん。 ドキドキ♡ 嬉しい♪ 水やり頑張るぞー 枯れた黒いバラに金のじょうろでお水をあげれば、金のバラも作れるんだよね? いきなりそれ? やな感じっ!!!!! ガンテツはうちの村に来んななっ!(*`⌒´) =3 イケメン優しいどうぶつが来な…

いつも優しいおさい*

ハチに刺されても、誰もくすりくれないのに・・・ おさいだけはいつもくれる(。´Д⊂) ウワァァァン! 優しい。なのに、、、 おさいにたくさん化石を売りつけてしまって、部屋は化石だらけ。 ごめん、おさい。 ピンクのカーネションが増えてる。。 ピンクのコスモスも…

みなさーーーん七夕ですよーー*

今日は七夕ですね♡ しずえから笹飾りをもらいました。 飾ってみました。 ・・・村長の座を狙っているやつがいるではないか。。。 誰だ!?(疑心暗鬼) あとで娘の村で顔出しパネルを2人でやりたいと思います♪ Tweet // //

やるせないジュン*

昨夜のジュン。 まああるよ。 これは意外な一面。 なるほど。。。 ほう。確かにね。 咲かないなと思っていたハイビスカス。 やっぱり咲いた♡ おっ!すずらん今日も咲いてるね。よしよし。 もうすぐ金のじょうろもらえるかなぁ。(*´艸`*) Tweet // にほんブロ…

ローランとかっぺいと*

昨日はローランがいました。 まぁやるよ。 ローランついてこない??? あ、ハンナとまきばが邪魔してる。 こっちもビックリだよ。 よろしくです。 どっかんどっかん。 いきおいなんだ? いきおいのチーズと荒野。 まぁいいほうかな? なんかハイビスカス、…

R・パーカーズで化石を売りつける*

昨日は雷雨でした。 ピカッ!! 実際にこんな雨が降ると大変ですけど、どうぶつの森での雨は楽しいですね♪ まだ初めて3ヶ月のとび森。 ベルがあんまりないので、R・パーカーズで押し売りをしています。 化石と鉱石を出品しましてお客を待ちます。 来店したの…

7月入ったよ〜*

7月に入り、梅雨明けももうすぐのようですね。 我が村にもセミの声が響くようになりました♡ セミ取り楽しいな♪ ジュンに頼まれてララミーへお届けもの。 ララミーは謙虚でいいな。 女性の扱いに慣れてらっしゃると言われるジュン・・・ これは良いことなの…

まんたろうとまいこちゃん*

キャンプ場にテントが。 誰かなぁ? うっ!! これは。。。 マンドリルやんけ・・・・ 濃いなぁ。 しかも苦手な筋肉タイプ。 面白いけどさ。 イケメン来てほしいよ。はぁ。。。 (申し訳なさそうなまんたろう) イケメンといえばジュン♡ あそぼーーー⭐︎ 弄ばれ…

昨日の雨とリリアン*

前に植えていたハイビスカス。 昨日通りかかったとき、一瞬、 かたつむりが3匹いる! って思っちゃいました。 ハイビスカスのつぼみかな?? さすけとリリアンとララミーが狭い空間でひしめき合ってました。 何度もゴツゴツぶつかってて。。。 その後のリリ…

環境サイコー*

村長就任から2ヶ月半くらい、やっと環境がサイコーになりましたよ♡ すずらんも毎日咲いています。 これまでの公共事業は、 噴水 橋2つ(合計3つ) カフェ ベンチ 外灯 時計 イルミネーション2つ ハートなイルミネーション キャンプ場 夢見の館 博物館2…

岩を叩くとき*

みなさん、岩を叩くときは後ろに穴を開けていますか? こんな感じに。 私、自分で発明したんですよ。 コンボできないのかな?って。 のちに色々なとび森のサイトを見ると、 当たり前のように書いていました・・・ 大発明かと思ったんですけどね(๑´ڡ`๑)テヘペロ♡…

現在のおうちのようす*

カフェ風にしているのですが。 ちょっと散らかりすぎですね。 片付けたいけど、どれもお気に入りで・・・( ˘ ³˘)♥ (あとタンスと倉庫がいっぱいいっぱい) 奥は厨房って設定。 2階は自室。 ベッドとお風呂が同居しているってとこがこだわりポイント♡ なぜ…

あじさいとまきばと転ぶ日*

あじさい咲いた♡ 我が村はまだスーパーなので、娘の村に行ってホームセンターから"あじさいのなえ"を調達してきて植えていました。 可愛いなー♡ 一昨日のまきばちゃん。 傘が地面とおそろいなのね。 私、オトナ女子好きだわー (引っ越してきたとき可愛くな…